ご利用いただく皆さまへ
すべての人が気持ちよく
ご利用いただくためのガイドライン
キガルニホイクは「保育をお願いしたい保護者さま」と「保育を引き受ける保育園」とのマッチングプラットフォームです。
ご利用の際は、キガルニホイクに登録している保育園と、ご利用者様がキガルニホイクというプラットフォームを利用し、出会い、保育の依頼をしていただく形となります。
キガルニホイクは、サービスを安心安全にご利用いただけるよう日々運営・改善をしておりますが、保護者様ご自身でお選びいただいた保育園と直接のメッセージや予約のやりとりを行っていただきますので、お互いを思いやり、助け合いの心で、気持ちの良いコミュニケーションが取れるようご協力をお願いいたします。
-
プロフィールの記載は正確に
キガルニホイクは、保育をお願いする保護者様と、保育を引き受ける保育園が安心してコミュニケーションが取れる公平なプラットフォームを目指しています。
保育園が保育をお引き受けできるかを判断する上で、プロフィールは大きな材料となります。
お子さまの健康に関わることや特筆すべき事項、保護者さまの情報等は正確にご記載いただきますようお願いいたします。 -
保育園とお子さまの相性は必ず確認
キガルニホイクには、独自の登録基準を満たした保育園のみが登録していますが、保育園と各ご家庭の相性はそれぞれ異なります。
安全かつ満足度の高い保育のために、ご利用前には必ず園見学や体験保育、ならし保育を行い、保護者様やお子さまと保育園の相性をご自身で見極めていただきますようお願いいたします。 -
サポートに対するフィードバックを
ご利用者の皆様からいただいた口コミは、保育園の今後の活動の励みとなり、他のご利用者様が保育園を選ぶ上での参考にもなります。
保育内容やご家庭の相性で良かった点は具体的にお伝えください。反対に、保育園のイメージが異なった場合や期待していた内容と違ったなどの気になった点も率直にお伝えいただくことで保育園のスキルアップにもつながります。 -
誰でも安心してご参加いただくために
キガルニホイクでは、すべての利用者様にとって、安心・安全な環境で子育て相談や、子育て情報などをご活用いただくことが重要だと考えています。
利用者様の意見が誰かの「助け」や「気付き」の種となるよう、キガルニホイクに関わる全ての人に対して、思いやりをもってご利用いただき、誹謗(ひぼう)・中傷その他キガルニホイクのポリシーに違反するご利用はご遠慮ください。