よくある質問
会員登録・変更
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Q
パソコン・携帯電話を変えました。何か会員情報を変更しなければなりませんか?
パソコン本体を変更されても、ご登録の会員ID(メインメールアドレス)に変更がなければ、会員情報を変更する必要はありません。
会員ID(メインメールアドレス)やサブメールアドレスを変更された場合は、必ず会員情報変更画面より正しい会員情報に修正してください。
メールアドレスの変更は、マイページの「会員情報」より手続きをお願いいたします。 -
Q
キガルニホイクを退会したい
キガルニホイクの退会は、お客様ご自身でマイページからお手続きが可能です。
キガルニホイク退会時の注意事項をご了承いただき、お客様ご自身で手続きをお願いします。
退会処理が完了すると、キガルニホイクからのメールは配信されなくなり、会員情報もご利用いただけなくなります。
<退会・操作手順>
①マイページの【設定】をクリック。
②「プロフィール」画面が表示されたら、画面下の【キガルニホイクを退会する】をクリック。
③「キガルニホイクの退会」画面にて、注意事項の確認と、アンケートの入力を行っていただき、【退会確認へ】をクリック。
④「キガルニホイク退会確認」画面にて、内容をご確認いただき、問題がなければ【退会する】ボタンをクリック。
⑤「キガルニホイク退会完了」画面が表示され、手続き完了。
※キガルニホイクで確定した予約、または未確定の予約(予約リクエスト中で園からの返信待ち)がある場合は退会できません。マイページにてご予約中の施設がないかをご確認ください。
ログイン
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Q
ログインパスワードを忘れた
「ログイン」→「パスワードをわすれた方はこちら」の手順で、パスワードの再設定が可能です。
予約
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Q
予約前の必須登録情報
体験保育(一時保育)と月極保育のご予約をご利用される場合、下記の登録が事前に必要となります。
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保護者様
・身分証明書
(※本人確認書類は、免許証、パスポート(2020年1月末まで発行のものに限る)、保険証など現住所が確認できるもの。)
・お支払い情報
・ご本人様の証明写真などの顔写真(送迎者さまのみ)
(※送迎の際、保育園が本人確認の為に利用させていただきます。
必ず最新のお写真、またご本人様と認識できる写真のご登録をお願いいたします。)
(※身分証明書、顔写真の登録が完了されていない保護者様は、保育園の送迎で来園されても、ご対応致しかねますのでご了承ください。)
お子さま
・母子手帳
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書類の登録には審査期間がございます。
また、登録した書類に関しての保育園とのトラブルは当社は責任を負いません。
お支払い
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Q
完了報告を承認したら、自動的にお支払いされますか?
完了報告を承認しても、自動でお支払いはされませんのでご安心ください。必ず、承認後、お支払い画面にて支払い作業を行ってください。
支払い作業が行われない場合、アカウントのご利用を停止させていただく場合がございます。
トラブル
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Q
保育園とトラブルになった場合の対応を教えてください。
予約や料金に関する行き違いなどに関しては、ユーザーと保育園双方でコミュニケーションをとっていただき、友好的・理性的な解決をしていただくことを推奨しております。
しかし「保育園とのお話し合いが進まない・返事が来ない」などお困りの場合は、サポートデスクにご報告をいただければ適切に対応させていただきますのでどうぞご安心ください。今後のサービス向上のために必要な情報をお寄せいただけますようお願いいたします。
なお、以下のような事案については必ず早急にサポートデスクまでご連絡をお願いいたします。事実を確認し、弊社で責任をもって対応をさせていただきます。
■お子さまの人命や犯罪など関わる重大事故事案
以下より24時間対応いたしております。
https://kigarunihoiku/contact